アドセンス承認されました~♪ヾ(●´∇`●)ノ

一度否認されて放置してましたが、再度1月中旬に審査申し込んで1ヶ月・・・

Googleアドセンスに承認されました☆☆

 

いやぁ、、、音沙汰ないって不安になるね。。

 

同じような想いしているアナタのためにもここに記録を残しておきます!

 

どんな経緯で申請したの?

16年2月に一度申請して、速攻否認され諦めてました。。

18年1月に再度申請しようとしたら、Google Adsense側に変更があって

無料ブログ(自分のドメイン持っていない人)では申請出来なくなってましたね。。

ここ数年変わらぬ想いから書く事が好きなのは実感していたので、皆に読んでもらえる記事を書きたいと思ってドメイン取得!

 

はてなブログもProにアップグレード!!

そして再度URLをブログに張り直して再申請!

 

再申請した時に申請完了が明確に分かるのか?

再申請するとGoogle Adsenseのサイト上では「審査中です。3日以上経っても・・・」

なんてメッセージが出るので、申請完了はわかりやすいです。

 

でも3日経っても・・・2週間経っても・・・1ヶ月経っても・・・

審査結果はメール受信されず。。

 

申請後に問い合わせが出来る!

画面キャプチャなくて申し訳ないけど、

審査中のメッセージ画面下のほうに問い合わせフォームがあって、

1ヶ月が経った頃に問い合わせしてみました。

内容は「審査中と表示されている事、メールは過去16年に受信していて迷惑メール設定とかで弾かれている訳ではない事、経過日数など」を明記しました。

 

その数日後、承認のメールが受信!!

え・・、もしかして漏れてたのか?と疑いたくなっちゃうけど、、

URL張るだけで申請になるって事がスゴイシステムだし、、何か手違いあったのかな。

 

そんな訳で無事に承認されました!

別に承認されたからって記事の書き方変えていく気はないけども。。

 

でも書き手を概念化したくなって葉きつねとしてのトップ画も載せたりとグレードアップは図ってるかなぁ

ゆるーく、楽しく、書いていきますのでたまに覗いて貰えたら嬉しいっす☆☆

 

おわりっ!

アクアリスト仲間を増やしたいので、応援頂けるならポチリお願いしま~す☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

観葉植物の育成仲間を増やしたいので、応援頂けるならポチリお願いしま~す☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

05_その他

Posted by reefox